【2020年】U-NEXTのおすすめは?評判や口コミを調査しました。

数ある動画配信サービスの中でも有数の作品数があるU-NEXT。サービスが多岐にわたるので、ユーザーの評判は多様です。

U-NEXTのコンテンツが自分にぴったりでお勧めする人、趣味に合わなかったので悪いことを言う人。システムのヒズミに落ちて印象がよくない人。
そんな人の声を集めました。

U-NEXTの良い口コミ

私としてはU-NEXTは非常に使いやすくコンテンツが充実していました。

U-NEXT

配信本数が多い

映画・ドラマ・アニメなどなど含めて15万本以上
どんな人でも見入ってしまう作品が必ずあります。
私はU-NEXTで鬼滅の刃を視聴しました。

名作や旧作が見放題

月額料金内で見放題の作品も充実しています。その数なんと13万本!
表示されるタイトルリストを見れば、「TVでCMしてたこの映画が気になってたんだけど、身に行けなかったんだよなあ」とか「見てたドラマの映画版があったけど、劇場までは見に行かなかった」みたいな作品が探し出せます。スカッとするドラマで長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマンJP」の映画版でもう一度スカッとしませんか?

U-NEXT

U-NEXTポイントがもらえる

新作を見るにはU-NEXTポイントが必要になります。U-NEXTポイントは要するにサイト内通貨です。このU-NEXTポイントが月に1200ポイントもらえます。
新作を見るために必要なU-NEXTポイントはほとんどが550ポイントです。休日の使い方として、2週に一度ほど動画を見て過ごすなら十分ポイントを頂けるので、「新作を見ないと気が済まない!という映画ジャンキー(私のことです)」でなければ、料金を追加することなくU-NEXTを使うことができます。

悪い口コミ

料金が高い

U-NEXTの月額料金は1,990円(税抜)です。他の動画配信サービスと比べると確かに高い部類になります。
U-NEXTは他の動画配信サービスにはないサービスが充実しています。

  • マンガや雑誌が読めます
  • U-NEXTポイントを使用して劇場で映画を見ることができます。
  • 圧倒的な作品数があります
  • (男性限定)アダルト作品もあります

金額の多寡で動画配信サービスを選んで、見たい作品が少なければ意味がありません。まずは無料期間でU-NEXTを体験し、金額に見合ったサービスか確認するのはいかがでしょうか

一部の作品は追加料金が必要。

これまで見てきたように、U-NEXTポイントを使用して見る作品もあります。ですが月に1200ポイントが配布されます。自分の使い方が1200ポイントに収まれば追加料金は発生しません。
休日はずっとTVの前にいるなどでなければ、十分に1200ポイントの中に収まります。

解約後に引き落としがあった

これまで見てきたように、U-NEXTポイントを使用して見る作品もあります。ですが月に1200ポイントが配布されます。自分の使い方が1200ポイントに収まれば追加料金は発生しません。
休日はずっとTVの前にいるなどでなければ、十分に1200ポイントの中に収まります。

口コミを見ていると、「解約したのにU-NEXTから引き落としがあった。解約ができていないのか?」と不安になる声もあります。
解約自体はそれほど難しいわけではありません。解約後の引き落としはU-NEXTポイントを購入したときの引き落としがタイミングによっては解約後になることがあるためです。

U-NEXTの魅力

改めてU-NEXTのことを確認しましょう。

月額料金1,990円(税抜)
無料期間31日
作品数20万本以上
支払方法クレジットカード
キャリア決済
ギフトコード 等々

私として注目したいのは支払方法でキャリア決済が可能なことです。
クレジットカードの番号を新しいサイトに登録するのは、抵抗がある人も少なくないと思います。
U-NEXTはキャリア決済(ドコモ決済/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)に対応しています。

また、コンビニなどで購入ができるギフトカード(U-NEXTカード)で利用できます。
短期間だけ利用したいけど、数か月後に解約するのを忘れちゃうかもしれないな方はギフトカードで月ごとのお支払いがおすすめです。

ユーザーレビュー

4.01件のレビュー
  • モグモグ

    2か月前

    見放題で視聴できるものが多くで満足です。最初は自分のために契約したのですが、子供向けのアニメも沢山あり家事をする時に見させていると大人しくて助かります。子供が寝たあとは主人と一緒に映画なども見たり、日常生活に潤いを与えてくれます。